• EVENT
  • 2018.1.3

@JAM EXPO 2018 開催にあたり

あけましておめでとうございます。

また旧年中は御声援いただきまして、ありがとうございました。 

さて、皆さまのおかげで昨年も“@JAM EXPO 2017”を開催させて戴くことが出きました。

2017年のテーマは“コラボと復活”とし、アイドルフェスの原点に立ち返ると共に、皆さまが見たいであろう企画を
提案いたしました。
結果、自身としては満足感のある内容となりましたが、一方では動員数が初めて昨年対比を下回る結果ともなりました。



2014年より毎年開催しているこの@JAM EXPOですが、とりまくシーンの変化もあり、回を重ねるごとにチャレンジを繰り返している状況でもあります。

他方、昨年も開催にあたって触れましたが、近年メンバーの脱退や活動休止、解散を発表するグループ等も増え、寂しいニュースを聞くのと同時に我々シーンに関わる一人として、どう盛り上げることが出来るのか?を常に考える毎日となっています。


アイドルになって奮闘している人たち、 アイドルとしてもっと上を目指す人たち、そしてその輝いているアイドルを応援するファンの方々のためにスタートした、このフェス。

あらためて、輝けるアイドルたちの目標となるフェスを目指し、またファンの方々に楽しんでいただくために、何よりこの素晴らしいシーンの盛り上げのために2018年8月末 横浜アリーナにて “@JAM EXPO 2018” を開催いたします。

今年は新たな、そして強力なパートナーと共にこのフェスに取り組む予定です。
詳細は春の発表にむけて準備を進めているので、どうぞ楽しみにしていてください。


アイドルは勿論のこと、応援する皆さん、すべての参加者とともに最高のフェスにしましょう!

2018年 吉日
@JAM総合プロデューサー 橋元恵一