@VOICE

NEWS

  • MEDIA
  • 2018.8.22

総勢100人を超えるトップアイドルが参加。史上最大規模のアイドルボイスアプリに大規模アップデート!

日本最大級のアイドルフェス「@JAM」公式アプリとなる「@VOICE(アットボイス)」は、2018年8月21日のアップデートにより、総勢100人を超えるアイドルが参加するボイスアプリにバージョンアップしました。
@VOICE(アットボイス)とは「アイドル情報やメンバーの生の“声”をファンへ届ける」というコンセプトのもと、@JAMによるニュースはもちろん、参加グループの最新情報、またアイドル自身のボイスが聞けるアラームなど、幅広くお届けしていくアプリです。

■魅力的なボイス機能と参加アーティスト

「アイドルに、毎朝起こしてもらいたい」
「元気に学校や仕事に行けるように、励ましてもらいたい」
「眠れない夜、アイドルに寝る前におやすみと言ってもらいたい」
「勉強や仕事で疲れたとき、アイドルに応援してもらいたい」
「誕生日をアイドルに祝ってもらいたい」
などを叶えるために、ボイス機能では、生活の中でアイドルから声をかけてもらいたい時に使えるボイスを用意しています。

今回のバージョンアップにより、ユーザーは@VOICEショップでパックを購入する事により、好きなアイドルのボイスや画像を選ぶことができるようになりました。また、アプリのホーム画面を好きなアイドルの壁紙に変更したり、好きなアイドルのフォトフレームで写真撮影を行えるなど、より、ユーザーの好みに合わせたカスタマイズが可能となりました。

現在「@VOICE(アットボイス)」では、
sora tob sakana
Task have Fun
虹のコンキスタドール
マジカル・パンチライン
愛乙女☆DOLL
でんぱ組.inc
妄想キャリブレーション
ベボガ!
Party Rockets GT
IVOLVE
FES☆TIVE
Fullfull Pocket
つりビット
フィロソフィーのダンス
アキシブproject
さくらシンデレラ
クマリデパート
LinQ
Pimm’s
アップアップガールズ(仮)
uijin
MEY
寺嶋由芙
のパックが販売されており、アラームをカスタマイズして楽しむことができます。

また、
SUPER☆GiRLS
わーすた
についても、無料ボイスの配信やパック販売を予定しております。

<ダウンロード>
iOS:https://apple.co/2PoXMt1
Android:https://goo.gl/kUyuyh


■現在楽しめるパックと、今後のアップデート予定

現在「スターターパック」として、後日発売予定のメンバー個別のボイスパックからピックアップした各グループ特別パックを用意しています。
アイドルグループごとに特色のあるパックとなっているので、様々なボイスを楽しんでください。

後日販売を予定しているメンバー個別のボイスパックは、
・朝起きるために使える「おはよう編」
・夜寝る前に使える「おやすみ編」
・誕生日など様々なシーンで使える「シーン別編」
の3パックを予定してます。

個別パックでは、撮り下ろしのアラーム用画像や、リアルイベントのツーショット会でも使える本人直筆のフォトフレームなど、より楽しめる内容を準備しています。
スターターパックは「箱推し仕様」となっており、「メンバー推し」も今後発売される個別パックを手に入れることで、より深く楽しんでもらえるような仕組みとなっています。
※「寺嶋由芙」については、先行して「メンバー推し」のパックを販売

■「@JAM EXPO 2018」を記念した特別キャンペーンを実施中

2018年8月25日、26日に開催される「@JAM EXPO 2018」を記念して、100人を超えるアイドル達の@JAMに対する意気込みボイスを期間限定で無料配信しています。
ぜひ、無料の「@VOICE(アットボイス)」アプリをダウンロードして、より「@JAM EXPO 2018」を楽しんでください!

また、@JAMの公式Twitterでファンの投票により決まった、期間限定無料配信ボイスも合わせてお楽しみください!

■「@VOICE(アットボイス)」今後の展開

@VOICE(アットボイス)では、「アイドル情報やメンバーの生の“声”をファンへ届ける」というコンセプトのもと、さらなるアイドルの参加とボイス配信を行っていきます。
ユーザーの皆様には、日常生活が本アプリにより、好きなアイドルと「いつでも一緒」にいられるようなサービス提供を行っていきたいと思っています。
応援よろしくお願いいたします!