@VOICE

NEWS

  • EVENT
  • 4.17.2019

週刊@VOICE vol.29 今週のラジオは「上月せれな」

四月も中盤に入り、新生活に慣れてきた時期でしょうか。
先日、@JAMナビゲーターを務める期間限定ユニット「R2K」の始動や@JAM 2019 Day2〜SUPER LIVE〜 第3弾出演者が発表されました!
次々公開されていく5月の@JAM 2019 8月の@JAM EXPO 2019の情報から目が離せない!
_____________

★今週のホットトピック!★

〜直近のライブ、対バン情報〜

4/18 アキシブproject 全国LIVEハウスツアー2019 〜AKISHIBU THE BEST TOUR〜東京公演

4/20 MARQUEE祭 Vol.29
 FES☆TIVE、Pimm’s、アキシブproject、マジカル・パンチライン、Lily of the valley

4/21 SHINJUKUアイドルストリーマーズ
 アキシブproject、Pimm’s、IVOLVE


〜直近のリリース情報〜

4/19 白鳥優菜(なんキニ!)1stビジュアルブック「白皙-BABEL」

4/24 IVOLVE ニューシングル「BULLHANEUM
_____________
★今週の一推し★:担当たじけんが毎週様々なアイドルを紹介していくコーナー

今週の一推しは「上月せれな」さんです。

年間およそ200もライブをこなすライブモンスターの異名を持つ彼女。長野から単身で上京し、アイドルとして活動をしている。彼女のライブは多くにファンの気持ちを掴む、モンスター級に盛り上げてしまうライブパフォーマンスは、去年行われた6thワンマンライブ『BLAZING MOON』にて会場の時間ギリギリまでアンコールが鳴り止まず、3時間弱、合計32曲うちアンコールが13曲という衝撃のライブを生み出した。そんな盛り上げることが得意な彼女は、盛り上がった結果ファンが怪我してもすぐ助けられるように”救命技能認定”の資格を取得しているようだ。

そんな彼女が4月19日に原宿のカフェ併設の公開収録スタジオ「Backstage Café」にやってくる、

★ラジオ「@VOICE」★

毎週パーソナリティを変え、@VOICEに参加しているアイドルだけでなく、未参加のアイドルグループの方などの幅広いアイドルの方たちを迎え、普段聴くことができない楽屋トークや「励まされる言葉」といったトークテーマをあげ、メンバーたちのゆったりとした時間を共有できます。
さらにここで喋ったセリフは、@VOICEにて期間限定配信されます!しかもそのセリフはあなたが考えたセリフになるかもしれません!!
トークテーマに沿ったセリフをパーソナリティのTwitterにて事前に募集します。
もしこんなこと言って欲しいなというセリフがあれば、どしどし投稿してみてください!

4月19日(金)のパーソナリティーは、今週の一推しで紹介した「上月せれな」さん!
今週末に自身の地元長野に凱旋し、7th ワンマンライブ 『OVER the MOON』を控える彼女の心中や普段聞けない話が聞けちゃうかも!
金曜日をお楽しみに!

ラジオ「@VOICE」は毎週金曜日 18時から「Backstage Café」にてアプリ「うたパス」より生放送でお送りします。

※ 詳細はこちらより→https://backstagecafe.jp
_____________

ーサンプルボイスの確認やボイスパックの購入方法ー
step1
アプリを開き、ALARMボタンをプッシュします。

step2
この画面のショッピングカートのアイコンをプッシュします。

step3
@VOICEショップにて購入したいボイスパックを選択します。

step4
「購入する」ボタンをプッシュすることでボイスパックの購入が完了します。
また「ボイスサンプル」からボイスのお試し視聴が可能です。

※アラームの音がならないというお問い合わせに関して、こちらのリンクをご参照ください。
https://www.at-jam.jp/series/atvoice/news/841

ーーーーーーーーーーーーーー

編集者後記 たじけんの雑感
先週末行われた「@JAM THE WORLD 春のジャムまつり!2019」にお邪魔させていただきました。
@JAM THE WORLDとは、毎週月曜21時よりSHWOROOMにて配信される、@JAMレギュラー番組であり、レギュラーサポーターの石丸千賀(SUPER☆GiRLS)ほか、毎回@JAMに所縁のあるグループがゲストに登場し、楽しいトークや新情報などが楽しめるのだ。
本イベントは、@JAM THE WORLDがスタジオを飛び出して公開イベントとして開催されたものである。
橋元プロデューサー、番組のレギュラーサポーター石丸千賀さんに芸人のスベリー杉田さんのMCから始まり、会場は和やかな雰囲気で包まれていた。
ライブは1部トップバッターを務めた天晴れ!原宿から2部の大トリを飾ったSUPER☆GiRLSまで、熱いライブパフォーマンスに心躍り、体も踊っていた。新曲や新衣装を披露するグループも多く、さらに特化した魅力、新たに発揮された魅力を体験できた。
さらに、普段の対バンイベントでは見られない充実したトークパートや特別企画がとても魅力的だった。特別企画で行われた石丸千賀さんによるロシア仕込みの扇子を用いたバレエは、とても美しく軽やかで心弾む演技だった。また、彼女のアイドルに至るルーツやバレエという民族舞踊を知ってもらいたいという話が聞くことができ、もっと彼女について知りたいという気持ちになった。トークパートはアイドル同士の和気藹々とした絡みがとても心地よく、アットホームで自然と笑みがこぼれるような温かい時間を過ごすことができた。
普段のライブでは見られない充実したトークパートを有した本イベントでは、ライブを見て興味を持ったアイドルを、ライブの熱が冷めないうちに、”このグループにはこんなメンバーがいて、こんな雰囲気で喋るんだ”と知ることができ、より一層このアイドルを知りたい!と思えた。