• @JAM EXPO
  • 2016.9.26

ご来場ありがとうございました

@JAM×ナタリー EXPO 2016 へお越しいただきまして、ありがとうございました。

台風の影響もあり雨続きだった9月、秋の気配のする涼しい天気のなか、日曜日は何とか晴れ間もみえ
最終的には、24日11,900名、25日12,200人、2日間では、関係者含めると26,000人のご来場を戴きました。
あらためて、本当にありがとうございました。

イベントとしては、初めての会場、日程、2日開催、ステージ構成、ロックバンド等との融合、初の共催、初の制作&運営チーム等々、
とにかく数えるとキリがないほどの「初めてづくし」のなかでの開催となり、スタート前はお客さまもご心配だったと思います。

ただ、終わってみれば、本当に良いものをお見せることができ、アンケートやSNS等でも多くの方よりお褒めのメッセージを
戴けるものとなりました。

他方、24日の入場時には心ないお客さまの一部が暴徒化し、スタッフに危害を加え、VIPパスも盗まれる事件がありました。
また、モッシュ・ダイブ・サイリウム投げといったユーザーマナーの問題も大きな課題となりました。

こういった課題点をしっかりと改善していきながら、多くの皆さんが満足頂けるものを目指していきたいと考えています。


今後も@JAMでは、国内外のさまざまなシリーズを通じて、より良いイベント作りを目指し努力していきますので、引き続き、
どうぞよろしくお願いいたします!



@JAM 総合プロデューサー 橋元恵一