• @JAM EXPO
  • 9.23.2016

明日の開催にあたり

今年の2月に発表しました”@JAM×ナタリー EXPO 2016”も、いよいよ明日開催となりました。

発表当初より「夏の終わりのフェス」と銘打ってきましたが、今月に入り台風続きのなか、気づけば秋めいた日が続いています。
明日も残暑とはいかないようですが、お天気もこの週末にかけて回復傾向ということで安心しています。

さて、今年の@JAM EXPOは、これまで実施してきた横浜アリーナでの開催が会場の改装等の理由で叶わず、幕張メッセへ変更、
9月2日間での開催に加え、過去一緒に進めてきた制作・運営会社の変更等々、初めてのことばかりの条件から始まりました。

その後、2日間開催するにあたり協力パートナーを探していたところ、これまで@JAMに親和性の高かったナタリー大山さん、古川さん
より「是非一緒に!」と嬉しいお返事を頂き、今年はこの2社を中心にイベントを準備してきました。

アイドルシーンの盛り上がりと共にこのイベント自体も盛り上がってきましたが、今年は@JAMにとっては先にあるよう大きな
変革のタイミングということもあり、バンドを入れたフェスのカタチ、各サービスとのコラボ、ファッションショーの導入等々、
さまざまな新しいチャレンジをしています。
結果、このチャレンジの善し悪しは終わってみないと判りませんが、一人でも多くの皆さんが楽しんで頂けるよう準備してきたので
是非、そのひとつひとつをご覧頂けたらと考えています。
また、昨年以上に会場・運営コストがかかるということもあり、チケット価格に反映されてしまいましたが「その分をきちんと
楽しんでいただける内容」を目指してきたつもりです。
皆さんにご満足いただけるよう、2日目グランドフィナーレが終わる最後まで努力していきますので、どうぞよろしくお願いします。

いよいよ明日。
今年は総勢165組、トークゲスト等を含めると、180組を超えるグループが参加します。
その全出演者とスタッフ一同にて、皆さんの御来場を心よりお待ちしております。

今年も、これまでシーンを作ってきたファンの皆さんや出演者とともに、全員でこのフェスを盛り上げていきたいと考えています。

あらためて、ファンの皆さん・出演者・関係者を含めたすべての方にとって、最高の2日にしたいと心より願います。

2016年、夏の最後、最高の時間を共に過ごしましょう!

どうぞよろしくお願いします。


@JAM 総合プロデューサー 橋元恵一